注目の話題
捨てることがやめられない。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

妻に離婚したいと言われましたの続きです。

No.27 14/02/20 21:11
ちょ ( ♀ snYJLb )
あ+あ-

不安定な家庭で育った人は、不安定な心を持つし、愛情を受けた自信がないから、愛ってなんなのかわからない。
浮気をする親を見て育ち、荒れた時代があるあなたは、全ての人は浮気をする生き物だという知識になってしまっているだけです。
正常な家庭で普通の愛情を受けて育った人は親から、友人から、恋人から、それぞれの立場の人からそれぞれ違う形の愛情を受けてきたから、人を愛するということに対して落ち着いていられるものですよ。

地球上の大半の普通に生きている、普通に幸せな人は、相手が目の前にいなくても相手の自分に対する愛情を信じることができます。
出張でしばらく離れたって、遠距離恋愛になったって、離れていても、心はつながっている。
違う環境で育ち、違う価値観で生きてきたことを丸ごと受け止めることができる。
自分にないそういう考え方もあるんだ。って。
時には自分が考えたこともないことを突然言ったりするから、面白い。
そういう関係は誰だって、主さんだって築くことが出来るんですよ。
そういう自信のある、穏やかな人に主さんだってなれるんですよ。
あなたは母親や父親たちとは違う人間なんですから。

自分の生い立ちや価値観とは違う世界がある、世界はそれで成り立っている。
それでいい。
と思えるようになるために、カウンセリング頑張りましょう。
あなたの幸せはあなたの価値観の世界の外にある。
みんなは外の世界からあなたに語りかけているんですよ。

27レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧