注目の話題
エールをください
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

モラハラ気味の旦那 パート4

No.181 14/02/23 09:08
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )
あ+あ-

≫173

さやかさん、大丈夫かな。寝れないの辛いよね。
多分、少し鬱もあるのかもしれない。
何してても涙出てくるとか、死にたいとか、思うのわかる。
誰か助けて!
助けて!って、思うんだよね。私前にそれなった事あるけど、自分で鬱って、気づかなかった。
寝れなくなってきちゃうと、カウンセリング必要かも。
そうなんだよね。
死ねば、復習みたいに、旦那に当てつけ出来るかも、とか。でも、お子さんとさやかさん、絶対に幸せになる必要があるし、私は地獄に落ちるのはさやかさんの旦那さんだと思うから、さやかさん、絶対に諦めないでね。
一緒に少しずつでもいいから、モラハラの呪縛から逃れよう。
身内に鬱で自殺してしまった人いるので、本当に後悔したり辛い周りの家族見てるから、さやかさんも、本当に辛いと思うけど、さやかさん居なくなったら、お子さんだけじゃないよ。本当に沢山の人が悲しむ=さやかさんには、沢山味方が居るんだよ。
多分、世間体もすごくわかるし、私もそうだから、従姉妹の中で幸せになれない自分責めたりしちゃうけど、さやかさんのせいで、そうなったんじゃないからね。
だって、これは全て旦那さんが悪いんだよ。だから、離婚は恥ずかしい事じゃないし、さやかさんとお子さんが幸せになれる手段の一つだと思うよ。
でも、きっとで時間沢山かけていく必要があると思うから、私はさやかさんのタイミングで、本当に、精神的にも負担なく、周りの援助かりて今だ、という時に離婚すればいいと思う。それまで、モラハラ旦那からの被害に負けないで、頼れる所全てに頼って、さやかさんあんまり頑張り過ぎちゃダメだよ。
今まで本当によく頑張ってきたんだから、さやかさん。

181レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧