注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

義理の姉の子が家に頻繁に来る

レス31  HIT数 15073 あ+ あ-

名無し
14/02/05 05:20(最終更新日時)

義理の両親と敷地内同居しています。直ぐ隣でスープも冷めない距離です。
義理の姉は日曜日、仕事がある時や、遊びに行くとき、小学校4年生と6歳の女の子を隣に預けて、良く出かけます。

私にも2歳の息子がいますが、隣のじいちゃんばあちゃんには毎日会うので、義理の姉の子が来ている時は一緒に遊ばざるを得ない状況になります。
4年生のお姉ちゃんは本当に良く息子の面倒を見てくれるので助かるのですが、6歳の妹の方が何故か勝手に我が家のドアをあけたり閉めたり。インターフォンを連打したり、仕方なしに家にあがらせるとソファーで飛んだり跳ねたり。
正直、義理の姉の子が隣に預けられた日は動悸が治まりません。

義理の母が一緒に来ますが、注意ひとつしない。
私が言えば勿論、角が立ちますから言えずに我慢していますが、もう限界に近いです。

旦那も言えません。

今日、2歳4カ月の息子についに言ってしまったのですが、「お姉ちゃん達が来ている時は、こっちの家に上がらせたくないの。ママもパパもせっかくのお休みなのに体がが休まらなくてこまっているから。分かってくれる?」
と言うと、
「うん。分かった。」と言っていましたが…心が少し傷みました。

本来は、誰がどうするのがベストなのでしょうか?
ご意見をいただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

因みに、6歳の子は、顔は正直、可愛くもないのですが、写真屋さんなどのモデルをやったりしているようで、(お金を払ってモデルをしている)少し勘違いしているところがあります。
昔ながらの温かみのあるじいちゃんばあちゃんの家より、建って間もない新築の我が家の方が自分にふさわしいかのごとく、我が物顔で違和感なく遊ぶ姿には脱帽です…。
いつもピらピらのドレスを着てきます。
母親も「○○はモデルだから。」とことあるごとに言ってきます。

No.2056154 14/01/30 16:26(スレ作成日時)  
投稿制限
1人につき1レスのみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧