注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています

結婚 挨拶

No.70 14/01/25 17:09
匿名70 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主さんのご両親が言ったことは非常識ではないけど、結婚の流れ的にちょっと???って感じですね。
まずはお互いがそれぞれのご両親に挨拶に行き、結婚の報告をして(承諾を得て)から親同士が会うのがベストだと思いますよ。

というか彼氏さんはまだ10代なんですか?
全体的にちょっと幼いし、頼りないとかそれ以前に人間性に問題がある気がしますが主さんは本当に彼と結婚するつもりなんでしょうか…?

また、主さんも“自分の親にそれとなく話をしたところ”って、近々籍を入れる所まで決まってるならそれとなくじゃなくてちゃんと報告しなくちゃダメですよ(´・ω・`)

ご両親が彼氏の親の年齢を知らないというのも、結婚が決まってから教えることではないと思いますし。
お付き合いしてまだ日が浅いなら分かりますが、やはり前情報として話しておくべきことじゃないんですかね?
(うちは両親の方からグイグイ聞いてくるのでちょっと変わってるんでしょうか…?(苦笑))

主さんのフォローが足りなかったのは他の方が指摘して主さんも反省されていますが、もっと臨機応変に対応できるように心掛けてみては?

私も大学時代から4年半付き合ってる彼と今年結婚する予定です。
今のところ結納は考えていませんが、最近は結納の代わりに顔合わせとして食事会をすることも一般的になっているみたいなので、ホテルのレストランで食事会をしようかなと考えています。

私たちも彼氏とうちの父が平日休み、彼のご両親が土日休みなのでなかなか時間が合いませんが、「時間はなくても作らなきゃだからね」って既婚者の友達からビシッと言われたので頑張ってセッティングするつもりです!

70レス目(109レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧