注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
海外の人に原爆について教える。
婚約者と別れました

鬱病嫁にうんざりしてます。

No.51 14/01/18 23:05
零度 ( ♀ 7iN7Lb )
あ+あ-

うつ病はわがまま病とか甘えている、怠けていると言われます。

うつ病にも様々なタイプがありますし、病状も人それぞれです。しかし、共通して言えるのは調子の波があることと、心身のエネルギーが枯渇していることです。

気持ちに余裕がなく、怒りっぽくなったり、不安感でいっぱいで堂々巡りの心配をし続けたり…。

近くにいる者はネガティブな感情に巻き込まれて、息が詰まりそうになります。

うつ病は病気と言われても、同情しにくくて、むしろ迷惑と感じてしまうのです。

だけど、縁の切れない相手なら。そして、元気になって欲しいと思うなら…。

お医者様に面談を依頼して、病気の説明をしてもらってください。「うつ病患者との付き合い方」のヒントがもらえますよ。

相手の病気に巻き込まれない距離感や、手助けの仕方があると思います。

主さんの息子さん夫婦は、二人で暮らした方が良さそうです。息子さんが第一のサポーターになるべきですから。

51レス目(176レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧