注目の話題
結婚しないは許されない
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
付き合うことを躊躇してしまう

専業主婦でひたすら旦那の悪口を言う人の真実

No.4 14/01/16 19:29
専業主婦4 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

不満、愚痴を吐き出したいだけかと思います。

原因として、本人に言えない(言っても改善されない)
聞いてくれて共感してくれる人が身近にいない(知っている人には言えない)

よほど、酷い旦那さんでない限り、愚痴や不満を抱える奥様は旦那さんに依存しているところがあります(精神的に)

私は逆に一切言わないので、気持ちは分かりませんが、何故、そうなるのかを考えて、聞く耳は持つようにしています。聞き苦しいですが…

この前も、昔からの知り合いと久しぶりに会ったら、旦那さんの悪口、最後は死んだらいいのに…って、しかもアンケート結果では、こう考える妻が50%以上いるそうです。

憤る気持ちも分かります、しかし、夫婦は似た者同士、この嫁にして、この旦那あり、お互いに感謝もなければ思いやりもないわけですから、仕方ないと言えば仕方ありません。

私はそう考えるようになって、ある程度はスルー出来るようになりました。

当然ながら、専業をしたくなくても、専業でいなくてはならない方もいます、それが旦那さんの命令という場合もありますから、養われてるから何をされてもいいわけではないし、何を言われてもいいわけではないので、捌け口くらいはあってもいいのかなと思います。

女性はそうやって自身をコントロールしている、それで、また乗り越えていけるのだと考えてあげればいいのではないでしょうか?

私の知っている方も、旦那と同じ墓に入りたくないと言ってる奥様(人づてに聞いた話ですが)がいますが、そこまで言いながらも、一生懸命尽くしてますよ、あの矛盾はなんなのか分かりませんが…

心では死ねばいい、一緒に空気も吸いたくないと思いながら、ご飯を作り、身の回りの世話をする、矛盾してますが、ほとんどがそんな感じで生活されてるのではないでしょうか?

怖い話ですけどね。

4レス目(64レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧