注目の話題
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。

義父(舅)が大嫌い

No.37 14/01/13 17:46
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )
あ+あ-

≫34

放棄するとあとが大変
食事は私が作るもの勝手に食べる。私は夜遅くなるので子供たちの塾や習い事で腹減らさないようにいつでも食べられるように朝のうちに夜の分も作る、勝手に食べて。ひどいときなど私の分がないときもある。作らないとどうなるか、あとが悲惨。野菜の切り屑があちこちに散乱油と吹きこぼし、使いっぱなしの調理器具、換気せんつけずにずっと焦げるまで沸騰させるから、あとが大変
汚してもお構い無し鍋も使いっぱなしでそのまま洗わず放置、それをあとから来た舅が勝手に戸棚にしまい、私が見つけたときにはカビ生えていてとか、ほんとキレそうになる。
次使う人のための、気遣いはなし。煮物も舌がしびれるくらい、しょっぱいし、結局私がひどい目に合うので、家事は調理は子供のためにも欠かせないのです。私も疲れがピークになるとちょっと手を抜いて味噌汁しか作らない何てするものなら、結局自分の首絞めることになり、けど姑や舅が私の隙を狙い勝手にさわったり何かやらかすのでほんと気がぬけない日と言って、お願いするとしても、がさつで、手放しで依頼はできないし、なんで?泥つけっぱなし?とか、油さわった手で取っ手触ったり、泥ついた手で壁触ったり、ちょっと普通では考えられないようなところが汚れてるってことはよくあるんです。

だから家事スペースと玄関と茶の間分けてもらえるだけで私のストレス軽減されるって何度も訴えてるのにあのばか旦那は、それを舅にうまく伝えられなくて、舅を逆ギレされ、また舅もそれが原因でうまくいかないのに分からないんです。しかも、すべてやってやるのに、文句言う始末
どんな人なのって思いません?ここで吐かないとやってれないです。土曜日や日曜くらいなにも作りたくないし、って
思うのにあいつらは毎日ゴロゴロTV見てなにもしない私が作ったものできていて当たり前みたいにして、あー早く解放されたい。毎日いるっていう精神的圧迫感から

37レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧