注目の話題
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

義父(舅)が大嫌い

No.35 14/01/13 14:58
通行人0 ( ♀ )
あ+あ-

昨日から娘が『三連休どこか行きたい!』と言うので、今日は朝から娘が楽しめる場所に出掛けよう、と昨夜のうちから旦那に話しておいた。
どうせジジイも着いてくるんだろうな~と思ってたら、なんと朝からクソジジイが用事がある、と外出!
今日は家族だけで出掛けられる♪って思ってたのに。
のに!!
旦那がダラダラ用意が遅い。
テレビ見ながら『この番組終わったらすぐ用意するから~』とかナントカだらだらする。
私も娘も10時前には準備完了、家を出れたのに…。
のに、
結局、12時半まで待たされたあげく、12時にはクソジジイが帰宅。
家族だけでランチ外食出来ると思ったのに、いつもと変わらず家で昼ご飯。
勿論、ジジイの分も作らされる。
『じゃあ行こうか~』と14時近くなって旦那が言うから、『もう行かない』とお断り。
娘はワンワン泣いて、可哀想だけど、こんな遅い時間からクソジジイ付きで外出して、5時には帰ってきて休む間もなく夕飯の準備、お風呂の用意、そんな大変なお出掛けならしたくない。
帰って来てから手伝ってくれるならいいけど、旦那もジジイも帰るとそのままソファーで寝たりして。
夕飯作りながら、娘はまとわりついてくるし。
夕飯が出来たくらいに起きてきて、当然のように出来上がった夕飯を食べる。
品数少ないとか不満だけは言ってね。
まるで私は家政婦じゃん。
娘があまりに泣くので、旦那が『じゃあ近所の公園で遊んであげる』と連れていこうとしたら、クソジジイが『寒い』と。
いやいや、お前は行かなくていいから!
なんなの!?
旦那も『寒いならどうしようか、じゃあカラオケにでもいく?』と。
はあ?ジジイの都合に合わせるわけ?
カラオケ行くと、旦那もクソジジイもお酒を浴びるように飲んで、タバコも吸うから絶対娘と行かせたくない。
もう頭に来て、『いい天気なんだから公園でいい!寒くて耐えられないなら帰るか行かなきゃいい!』と怒鳴った。
私だって休日は楽しくお出掛けしたかった。
ジジイ付きでも諦めて、娘が楽しめるようなレジャー施設に行こうと思ってたのに。
なんでこんな事になるの。
旦那も三連休の1日くらい、たまにはジジイ抜きで普通の家みたいに連れていってくれたらいいのに!
ましてや今日はジジイを置いて行くんじゃなくて、ジジイが外出してたのに!
本当にひどい!
なんか悔しくて悲しくて、頭痛がひどい。
毎日ストレスでクソジジイなんかより先に死にそう。
というか、もう死にたい。
我慢ばかりさせられて、自分達の都合以外わからない奴らばかり。
私の楽しみとか私がしたい事はいつもあっさりスルーされる!
ジジイがしたい事とか、旦那がしたい事とか、私がスルーしたら、二人してきっとすごく怒るよね!?
なんで私がしたかった事をスルーする時は『仕方ない』とか『大した事じゃないでしょ』になるわけ?
普段から同居でクソ我慢ばかりなのに!
言っても言っても伝わらない。
もうこんな家居たくない!

35レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧