注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

ムカつく。変な兄嫁(愚痴です)

レス63  HIT数 24935 あ+ あ-

通行人
19/03/11 11:13(最終更新日時)

私の兄はすっごいマザコンで本人は認めていませんが、周りの人間は100人中100人はマザコンだと認める程です
母もそれは分かっていますが、いつ死ぬか分からないのだから子供とくっついて何がいけないの?という感じで母息子でピーナッツ親子の様な感じでした
妹の私からしたらそれは小さい頃から当たり前の環境でしたので、兄は一生結婚出来ないなと諦めていましたがそんな兄が数年前に結婚してビックリ!

兄は独身の頃から「母ちゃんを大事に出来ない嫁は貰わない。」私が母にちょっとでも逆らえば「お前、身内だから許されるけれど義実家でそんな口きいたら離婚されるぞ」が口癖の兄でしたから、お嫁に来た兄嫁も当然それを理解していて始めの内は兄の理想そのまま。
ピーナッツ親子の兄と母を健気に支えていたのですが、多分段々我慢が出来なくなり兄の見て居ない所で母にかなり辛く当たっています

母が兄に言えば良いのですが母も「せっかくこんなお兄ちゃんの所に来てくれたのに私のせいでお兄ちゃんが離婚する事になったら可哀想・・・・」と我慢している母が可愛いそうです

マザコンだと分かっていて結婚したのに後で影でグチグチいう兄嫁にイライラします
しかも巧妙に兄にばれない様に。
だったら旦那である兄と戦えよ!っと同じ嫁の立場として思います(私も既婚者)
しかも、私と兄は兄妹だから結構強い事も言えますが自分が兄に逆らえないからといって私に当たって来るのがまたムカつきます
私はそれを兄に伝えるのですが兄嫁は注意され、そのストレスをまた私にぶつけようとします

私の実家は兄の結婚が決まった時に母がお金を出して二世帯住宅に建て替えました
二世帯にしましたが、同居はする気は無く(母と兄の意向)兄や私が実家に帰って来た時に長期間泊まるのに不便じゃない為に二世帯にしました
なので私は家族と共に盆正月は実家の二階を利用して長期間実家に宿泊しています
それも兄嫁は気に入らない様子で、兄嫁自身も別居のくせに外に出た嫁(私)が実家に長期間滞在るのが気に入らない様です

なら自分の実家に行けば良いのに、それもチキンと理解した上で兄と結婚したくせに旦那である兄に言わず周りの母や私にどうにかして貰おうとする根性が気に入りません

長々と愚痴でした。失礼しました。

No.2045885 14/01/05 10:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧