注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

発達障害の疑いと発達障害の子供をもつご両親へ

No.26 14/03/07 08:41
♂ママ26
あ+あ-

≫19

19さんは、自分の子供の発達の遅れを指摘されたのがそんなに悔しかったんですね。
障害者扱いをされたのが腹が立って仕方がないんでしょう。
たぶんその療育施設か保健センターかどこかの心理士かなにかに決めつけられたんでしょうね。
発達障害のグレーだとかなんとか。

19さんのお子さんが何ができて何が出来ないかは知りません。発達に問題ないならそれで良いじゃありませんか。
19さんのお子さんは健常児です。
それでいいじゃないですか。

みんな自分の子供が遅れてないと思いたい。
でもね。
万が一ほんの小さな障害があった場合、
大きくなるにつれ、他の子と差が開いてきたりするんですよ。
親が認めようと認めなかろうと関係なく差がどんどん開いていくんですよね。

小学校に上がるまでは市がお金を出してくれることが多いから、療育も無料だったりしますよ。
療育というのはその子供の足りないところを補ってくれるものです。
もし発達障害が誤診だとしても、立派な健常の子供でも療育を受ければ、小学校受験のようなことをするので、役に立つんですよ。
賢くなるはずです。
ケンカしたり変な大量の書き込みしたり訴えてる時間がもったいないと思いますがね。

26レス目(30レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧