注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

第二子。真ん中育ちはキツイ?

No.27 13/12/31 02:05
匿名27 ( ♀ )
あ+あ-

私も、3姉妹の真ん中です。
スレの内容や、皆さんの意見をみて驚きました!!
全くその通りです。

とにかく、何かあった場合は、一番の味方になってあげて下さい。
『どんな事があっても、私だけはあなたの味方だよ』という気持ちで接して下さい。

口が悪いので伝わらない事が多いですが、いつも周りを良く見てるので、何かあっても、真ん中はそんなに間違った言動はしてないはずです。

それと関連すると、子供達に何かを決めさせようとする時は、出来るだけ一番最初に意見を聞いて下さい。

大体、そういうのは一番最後にされ、最悪忘れられる事もあるので、大人になってもそれが変わらないと、かなり腹が立ちます。

1人で居るのは好きだけど、独りぼっちはイヤ。迷惑かけたくないから何も言えないけど、親に相談したい事は山ほどあります。

それが大人なってから爆発して、みんなを困らせる事が多いかもしれませんが…
何かを親に話した場合、それは相当の勇気を出して言った事で、それを拒否されると一番ツラいです。

なので、いくら口が悪くても、話はちゃんと聞いてあげて、もし共感できない場合は、否定せずに解決策を一緒に考えてあげると良いと思います。

27レス目(59レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧