注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!

第二子。真ん中育ちはキツイ?

No.26 13/12/31 01:31
たむこぅ ( 30代 ♀ y6m1Sb )
あ+あ-

3姉妹の末っ子です。上と真ん中が仲良くて、母にベッタリな私はよく二人にいじめられていました。
上が父親っ子なので親にうまく甘えられなかったと真ん中は言っています。
一番自由にやってきたと皆は思っていたけど、愛情を貰えなかったとか、ひどい扱いをうけていたが我慢していた!と大人になってから特に母親に訴えて来ました。
(10代でバツイチ子持ちの出戻りで、鬱なので悪い例だと思いますが(^-^;))
家族を一番振り回し、心配をかけているのに、もっともっと気にかけて欲しいと荒れています。性格はキツイです。空気は読めるのにあえて読みません。

真ん中の姉に子供が出来たあたりからは私とすごく仲良くなり今でも私への依存がすごいです。夫に嫉妬してます(笑)
鬱になって子育てできず、母と私が姉の子供を育ててきたので私に頼る・甘える癖があるようにも思えますが

真ん中の姉は大人になった今、昔の可哀想な自分を慰めて欲しくて母親に思春期のような我が儘したり甘えようとして上手く表現できないように見えるので、ただ一緒にテレビみながらお茶したり買い物に行ったりしたいのだと思います。
昔もらえなかった愛情を取り戻せる時間が欲しいのではと母は言っていました。

26レス目(59レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧