注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ガールズバーって、、、?

郵便局配達員について

No.53 14/08/08 00:08
遊び人53
あ+あ-

≫49

郵便局での委託業者です。主さん怖い想いをしたでしょう。事の問題点は、郵便局側に有ります。委託業者は、基本的に電話は、私用電話です。各郵便局によって違いますが不在通知に電話番号を記入すると、夜中でも電話が掛かります、だから書かない事もあります。ドアを蹴るのはダメですが、その委託業者さんは宅配を理解してないようですね。主さんにアドバイス❗チャイムが鳴ったら直ぐに返事!はーい!の一言インターフォンで返事をすれば配達員は待ちますよ。手が離せない場合、インターフォンで玄関に置いて下さい言えば置いてくれますし。その時サインは書いといて〰ってすれば問題ないっすよ。
業者さんは配達完了で1個いくらです。再配達してもお金は出ません。何回行っても配達完了しなければお金は出ません。お子さんが居て子育てご苦労なさっているのも理解出来ます。ただ、過剰に心配し過ぎかな?って感じも受けます。子供は怪我して初めて危険を感じます。危ない事もお子さんに教えるのも大事ですよ。
あー!荷物は最寄りの特定局に取り置き出来ますよ。不在通知が入ったら、最寄りの特定局にできますよ。ただ、時間が限られているのでお勧め出来ません。
不審だとしてもインターフォンごしでも返事をしましょう(*^.^*)どちら様〰ってね。ヤマトさんでも佐川さんでも同じ宅配業者さんは、1個配達完了で安い配達料金で頑張っているのですから、ご苦労様の一言で配達員も気持ち良く仕事しやすくなりますし、主さんの印象も良くなりますよ。
そして主さんの事情も理解してくれるはずです。人対人ですから、好き嫌いもあるかもしれませんが、いい印象で覚えてもらえたら、時間指定しなくても、始めの配達め大体在宅している時間で、配達してくれますよ(*^.^*)
主さんも過剰に不安がらずに、インターフォンで返事や確認して宅配業者さんなら、玄関おきにすればいい事ですから。

53レス目(81レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧