注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

元旦那に引き取られた方が幸せですか?

レス21  HIT数 8700 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/04/29 00:11(最終更新日時)

私は15で妊娠し、16になってすぐに出来婚、出産。
19歳で離婚し、母子家庭となりました。
離婚理由は、元旦那の暴力と女遊びに耐えられなくなったからです。
私の母は私が幼い頃から何度も離婚→再婚を繰り返し、男依存で全く頼れず、私は今までずっと一人で働きながら子育てしてきました。
今、息子は中学生になり、反抗期真っ只中です。頻繁に揉めています。
この間、期末テストの成績の事で話をし、息子を叱りました。
素直に聞くはずもなく、「お前なんかろくに学校にも行ってなかったんだろ?遊ぶ事やエロい事ばっか考えてたんだろ?そんな奴にテストの事いちいち言われたくねーわ!」と言われたので、息子の将来を考えて言っているという事を話しましたが、「は?自分が俺の人生潰しておいてよく言うな。父親に引き取られたかった!お前といるから偏見持たれんだよ!」と言われてしまいました。

息子は詳しい離婚理由は知りません。
元旦那の両親は地元では結構有名な会社を経営しており、元旦那もそこで働いています。
元旦那の実家もかなり大きい一戸建て。
息子が父親に引き取られれば、社長の孫になっていたわけです。
私は工場作業員です。
収入は元旦那とは比べものにならないくらい少ないでしょう。
私の母親は現在は独身。スナックを経営しています。でも売り上げはあまり良くなく、利益は少ないです。

息子は6歳の時から月1で元旦那と面会してきました。中学生になった時、自分から面会辞めたいと言ってきたので、今は面会していません。
息子は元旦那の方に行きたいと言います。
いつも何かにつけて、「父さんの方が良かった」「お前なんか、ババァ(私の母親)と同じクズ」「財産目当てで出来婚したくて俺作ったんだろ。まんまと失敗だな」など。
それを否定しては、喧嘩になっています。

つい先日、いっぱいいっぱいになり、初めて母親に育児の相談をしましたが「そんなクソガキあっちに丸投げしろ!」と言われただけで、全く解決の糸口が見つかりませんでした。

考え込んでしまいます。
私といたら息子は不幸なのか。
やはり愛情よりお金が大事なのか。
元旦那も現在はもう大人になり、しっかり会社経営のサポートをしています。
あっちに行った方が幸せなのか。
わからなくなってしまいました。
皆様ご意見お願いします

No.2039734 13/12/20 01:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧