注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

育児に不安が日に日に募る

レス5  HIT数 3548 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
13/12/09 21:21(最終更新日時)

元々私が心配性なのもありますが、子供の成長に不安を感じます。

4ヶ月から保育園に入れてました。1歳過ぎから人見知り、場所見知りが凄く3歳になるまでまともに外出もできない程でした。病院でも聴診器当てるのにも口を開けるのにも恐怖心からかギャーと大きな声をだし、眼科検診ですら泣く…

3歳児検診までしか行ってませんが特に引っかからず親の私が気にしすぎと言われてましたが、保育園の時からよく先生から言われていたのがご飯を食べるのが遅い、着替えるのが遅い、小さな虫一匹ですらパニック起こす等ありました。

今小学一年生なんですが相変わらず給食食べるのも体操服に着替えるのも遅い、授業参観に行った時私も気になったのですが先生の話を聞かない、指を吸う、ノートには落書き、宿題も言われないとしない、しても提出しない、児童ホームでは決められた時間内で皆が宿題やけん玉などの練習をしている際、子供はお喋りをし、ギリギリになって先生に促され取り組む→結局間に合わず家でやる、それも私が言ってから。

児童ホームの懇談で言われたのが、一人の世界によく入る、手紙を書きそこに○○ちゃんは嫌いなの、でも△△ちゃんは好きだから○○ちゃんと遊ばないでね?私からのお願い、何故なら私は神様だからと自分の名前は書かず空想や妄想があるとのことでした。とにかく集中力がないです。そして極度の怖がり。鉄棒もできない、出んぐり返しもできない、自転車も3歳から練習しているのにいまだに2輪に乗れず。何事も自発的に動こうとしない、着替えの用意や脱ぐのも私にやってと言ってきます(やってしまう私も悪いです)

最近は自分でやらすようにしてますが、周りには今更もう遅くない?と言われてます。

母子家庭で一人っ子なので甘やかせ過ぎたのもありますが、あまりの出来なさに発達障害を疑ってしまいます。

No.2034098 13/12/05 23:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧