注目の話題
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

車の冷却水について

No.52 13/11/20 23:52
匿名さん1
あ+あ-

≫51

続き
クーラントはそれ以上薄めちゃダメ(笑)

クーラントは透き通っている方がおかしいです。濃い鮮やかな緑色の筈ですが。

(ノ_・。)ア〰現状を見たい気分です😄。

明日は自分でやりますか😓?それでしたら、2Lのクーラントを買いましたよね?
予備タンクには水道水を補充していた訳ですから、中身は真水ですね?
予備タンクに水道水が上の方まで入っていると、クーラントの原液を入れても50:50にならないので、上限ラインを基準に半分位まで水を抜くか、予備タンクを外します。
(予備タンクの上のフタを外して、予備タンク自体を上に引き上げて抜ける筈です)

予備タンクを抜いて、上限ラインの半分まで水、残りは原液を入れて元のステーに嵌めて、上のフタをキチンと閉めて終了します。

OKですか?

ラジエター本体内も気になると思いますが、キャップを外して、口元まで入っていたら、触らずにキャップを閉めて終了しましょう?

もし、ラジエター本体のキャップを外して少しでも入る余地があれば、クーラントの原液を缶から直接本体に補充しましょう?

なるべく周りにこぼさない様に原液を補充して、ラジエターにこぼしてしまった場合は、バケツに水でも汲んで軽く流して下さい(こぼした周囲を)。

今後は、予備タンクに規定濃度のクーラントが入っていれば、本体に補給されるので大丈夫です。
それと、一度スタンド⛽かカーショップでラジエター本体内の濃度を見て貰いましょう😉?

💤💤寝ちゃったかな(^^ゞ

52レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧