注目の話題
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?

タバコやだー!

No.98 15/01/24 01:01
匿名98 ( ♀ )
あ+あ-

古いスレなのにお邪魔します

亡き母はヘビースモーカーでした…
私幼少の頃小児喘息で大きくなれば治ると言われましたが大人になって喘息になってしまいました
タバコ吸ってる方の洋服に付いた臭いでも咳込みます
我が家は禁煙です
空気清浄機もあります。来客様には換気扇の下でタバコを吸って戴きます

マナー守って喫煙されてる方をとやかく言うつもりありませんが余りにもマナー違反が多すぎます
・道路に禁煙ステッカー貼ってある場所での喫煙
・エレベーター内は禁煙なのに誰も乗ってないからと喫煙(後から乗って臭いで判明)
・駅構内は全面禁煙になってるのに背中向けて喫煙してる輩
・地下鉄でも何かタバコ臭いと思ったら堂々とタバコ吸ってた(速攻注意しました)
・全面禁煙になってるはずのタクシーの運転手が客待ちしている間に車内での喫煙(寒かったけど窓開けさせて貰いました)
路上喫煙禁止ステッカー貼ってある通りなのに歩きタバコ(文句言ったら逆ギレされた)
これだけマナー違反がいるんです
また嫌煙者に対して文句あるならそのマナー違反の喫煙者に言えばいいだろうとかの意見もありますが上記のように指摘された事に対して逆ギレされます
マナー守ってる喫煙者がマナー違反の喫煙者に意見して下されば吸う人も吸わない人も快適に過ごせると私は思います

98レス目(123レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧