注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
ピルを飲んで欲しい

息子は倍返しだ!

No.108 16/05/12 17:36
通行人108
あ+あ-

これは…

読んでいて2点の可能性に気づいたのでお知らせしたいと思います。

1つ目は、ビッケくんがなぜそんなにちょっかいをかけられるのかについて。

相手は、ビッケくんのその正義感をねたんでいる、ということです。
本人達も自分では気がついていないのでしょうが、嫉妬・ねたみの気持ちや、ふざけたい気持ちが入り混じっての行動ですね。
女の子にも人気のあるビッケくんをなんとか、しゅんとさせたい、ということです。
この点、ビッケくんの断固とした行動は、基本的に間違っていません。
もうしばらくしたら、オトナの行動を学ぶと推測します。お父さんも現在のように普段の会話、行動を共にすることに努める、でよいと考えます。

2つ目は、相手は倍返しを受けてもなぜ続けたのか。
これは相手が味をしめた可能性があります。

最初にやられるのはいつもビッケくんなのに、あなたの奥様は、相手の家に行って謝った。
でも、たとえビッケくんのことを謝っても、
最初に手を出してきたのは相手であることは断固譲歩しない姿勢が必要です。
もう終わったことですが
相手はどんな事をしても自分達は叱られないことを知ったんです。
奥様には、下手に出ればいいというものではないということをきちんと教えてください。
関西女性の良いところでもあり、悪いところでもあります。関西から出れば、損をし続けることになります。

宿題の件も、ちょっと気になる傾向です。
正義感を逆手に取られていい使い走り状態にされてませんかね?
人としてやっていいこと悪いことは、後からでもいいからきちんと話していってあげてください。

長文、大変失礼致しました。

108レス目(109レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題