注目の話題
意味って分かりますか?
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている

育児しなきゃいけないのに、旦那はのんきにパチンコ

レス60  HIT数 70964 あ+ あ-

♂ママ( 40代 ♀ )
21/04/05 10:45(最終更新日時)

生後1カ月の♂ママです。

赤ちゃんの、グズりや、夜泣きが酷く、ミルクを眠りながら飲んで最終的には量を飲まず寝てしまいお腹いっぱいかと思ってベッドに戻すとまた泣き出します。
その繰り返しに疲れてしまい、つい赤ちゃんを粗雑に扱い、大きな声で怒ってしまい赤ちゃんが泣くのが余計に酷くなり…泣きながら後悔してしまいます。

仕事休みの水、木、日曜日以外はお昼2時から義母の所に預けて、お昼2時から夕方6時まで、自宅での仕事をしています。

主人は、朝6時~夕方6時まで体力仕事をしています。休みは基本は日曜日ですが、仕事がない時は休みです。
私は、休みの日でも家にいて赤ちゃんの世話をしているのに、主人は日曜日以外の休みの日も、昼から夜7時、遅い時は夜10時までパチンコをしています。

私は、家にいてストレス発散さえもできないのに、旦那はストレス発散に…と、休みの日には必ずパチンコに行ってます。

仕事の日には、夜7時~夜12時の間は赤ちゃんの事を多少手伝ってくれますが…ほとんどの育児は私です。

旦那はストレス発散できるのに、私はストレス発散してはいけないのでしょうか?
キチガイになっていく私が嫌です。

つい一昨日も、普段着を洗濯機に旦那がかけて干していましたが、旦那の作業着は旦那が自分で洗濯機にかけたのに、旦那は干さずに疲れたからと、寝ていて…
結局は私が干している間に赤ちゃんが泣き出し、私は洗濯物を干す途中にイライラして、つい熱くなりドスドスバタバタと音をならしながら干すのをしていたら…
旦那が起きて『うるさいんじゃ~や~!!明日早いんで~!』と言い出し、キレてきました。
片付けも、赤ちゃんの面倒見ながら、仕事をしているので、できる訳がない。
旦那は私の収入が良い(4時間しても1日で1万5千円、フルで7時間すれば2万3千円~3万円ぐらい)ので『仕事は、して欲しい』…と。
それでも、やりっ放しで片付けできていない!と、怒りとばされる。

自分は、日曜日以外はパチンコに行かないよ…。と出産前は言ってたのに、赤ちゃん産んだら、平日、休みの日も、休みの日の前日もパチンコ。

私はキチガイになって、仕事、赤ちゃんの面倒、家事をこなさなきゃいけないですか?
最近は、赤ちゃんが泣き出すと、殺意さえ芽生えて…。それでも、押し殺して面倒見ています。

母は他界していないですが、父が私の姿を見て心配して面倒見ようか?午前中だけでも…って、言ってくれてます。父は今年の始めに心筋梗塞を患って治り途中で、年金生活です。兄も、先ほど心配して来てくれました。兄は、父と同居しています。
いっそ、赤ちゃん連れて離婚して実家で父と兄に手伝ってもらった方が、赤ちゃんにとっても環境的に良いのではないか…私も、その方がゆっくり育児ができるし…と思っています。

どなたか、アドバイスをください。

No.2018426 13/10/27 18:54(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧