注目の話題
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?

コミュニケーションできないのは、なぜ?

No.13 13/10/23 10:22
旅人0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫7

なるほど。
>田舎に住んで居るから他の方と話す 機会が少ないとか、その経験が無い から話せない。
この理由に納得しました。
田舎でなくても自分の小さな世界で生きている人は同じようになりますね。

ちなみに私は田舎に偏見はありませんよ(^_^;)
それに相当気を遣って終始ほほえんだまま義父の言葉を理解しようとがんばりました。疲れました……
これまでも田舎の人と関わる機会はありましたが全く問題なく、夫や義母も会話できます。そのため“田舎者だから”とひとくくりにはしていません。
義父の言葉をスレではわかりやすいように書きましたが実際には「1年――立派な家じゃねえけど――最近の――1年――若い――立派な――」というホントにパズルのピースをばらまいている状態(^_^;)
単語を聞き取れたときに「ああ」「ええ」「はあ」となんとか相槌を……
パズルのピースを集めては合わせてみて、ようやく、です。

最初は夫や義母がちょっと通訳してくれましたが、「ガスト!」まで黙ってしまい困りました。
夫はのちに「普段からあんなん。亭主関白(というのか?)でこっちの話なんか聞かないし相槌もいらない、途中で止まらないから」とのことでした(-_-;)

13レス目(31レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧