注目の話題
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?

子供のいらない女の人

No.86 13/10/25 09:14
匿名さん86 ( ♀ )
あ+あ-

≫70

その通りですね。
実際女性は8割くらいは子供産みたいはず。
いらない人は勿論生む必要ないし。個人の自由。産めば良かったかなーって思っても良く考えたらやっぱりいらないって感じだと思うよ。本当に後悔してる人は40代でも周りは産んでます。
産みたい八割の中で産まない人は経済的に不安や配偶者の協力が見込めないなど配偶者に問題があるとか病とか、本当に皆様々な理由ありますよね。。私の友人、旦那が酷いDVで離婚の準備を水面下でしてるからピルのんで避妊してる。男にトラウマができたから離婚しても結婚は絶対にしないんだって。男性に過去レイプされたとか暴力などの理由でトラウマになり結婚しない友人も何人かいる。結婚は勿論付き合いもしないから妊娠するわけない。ってか直接の友人ではないけどレイプされてから精神を病んで二年後自殺したこもいる。
こんな社会では生む気にならないよね。
でも良い男性もいるんですよね。悪い男性と同じくらい。だからちゃんと見分けて結婚したら幸せになるし、自然と子供生みたくなるはず。たぶん。
悪い男性を見分けるのはやっぱり付き合っても半年くらいは身体の関係は持たずに健全な付き合いをするのが簡単にできて有効な見分け方だと私は思います。
半年我慢させると大切にされるというよりは、それで悪い男性を簡単にふるいにかけられる。

86レス目(118レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧