注目の話題
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

息子より我が身が可愛いの!?

No.51 13/10/21 01:36
ベテラン主婦4 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、度々レスしてごめんなさいね

主さんのスレタイにある「我が身可愛さ」

これこそが一番厄介な姑の勘違いなんです
息子の為‥孫の為‥と勝手に置き換えて大義名分、私のしている事は母親として当たり前と譲らないのは、結局は自己満足に過ぎないのです

それに気付く姑が少ないのは視野が狭いからです
悪く言えば暇過ぎる

自分の頭のハエを追うより息子を構うほうが世間から母親然と見えると勘違いしているのですね

それも他人の目を意識した自己満足です

例えば私のように息子達と程好く距離感を保っていると他人から余計な詮索をされる場合もありますよ

それは他人の好奇心に過ぎず、私は何も後ろめたい事もありませんが‥
ここで自分に自信が無かったり、確固たる信念を持って息子達を見守れないと、愛情が形を変えてしまう事になるのです

うちの家族も決してお互いに無関心な訳ではありません

必要以上に関わらないというだけで、お互いに人として尊重しあい困った時には助けあって暮らしています

何も難しい事では無いのですよ

社会の関わりと同じように相手に対する思いやりや優しさが有れば自ずと巧くいくものです

どんな世代でも毎日を気持ち良く過ごしたいと願うのは皆同じだと思います

51レス目(86レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧