注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

36wと37wの出産の違い

No.19 13/10/16 08:10
匿名さん19
あ+あ-

みなさんが言ってるみたいに肺機能の問題だと思いますよ!
私は医師に38週までもたせれたらもたせたい、と言われて入院して点滴をし38週入った日に予定帝王切開で産みました👶その時に37週と38週は赤ちゃんの体の機能的な部分が大きく変わると言われました。
元気な産声をあげてくれましたが、少し酸素がうまく取り込めず数日の間は保育器に入りました。
でもほとんど自力で呼吸できてました。

出産方法にもよるみたいで帝王切開は赤ちゃんがお腹の中から急に外に出されるので呼吸の準備をしながら産まれてくる自然分娩とは違うそうです。
だからなるべくお腹の中にいてもらって37週に入ってから産む方がいいと思います。やっぱりお母さんのお腹の中が1番みたいです。

それに体重はあまり当てならないし…出産した前日のエコーでは2900㌘ありましたが実際は2500㌘でした…。

張り止めの薬や点滴は赤ちゃんに影響がないかどうか毎回聞いて大丈夫と医師に言われて過ごしてきました。順調に体重も増え元気に育ってくれてます✨

入院生活は退屈ですがどうか元気な赤ちゃんを産むために頑張って下さい☺

19レス目(30レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧