注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

太りすぎて体がおかしい!

No.115 13/10/28 17:40
名無し51
あ+あ-

主さん凄く頑張っていらっしゃいますね(^-^)🎵

順番から言うと食後30分から一時間以内にウォーキングするといいみたいです

お腹一杯に食べちゃうと動けないので 食べても動ける位の範囲で食べるのが適量の目安だと思いますよ

食べてすぐ寝てしまうと逆流性食堂炎になりやすいそうです

寝起きは口内の雑菌も増えるので まずは歯磨き→洗顔→お化粧→たっぷり水分補給→窓を開けて部屋の空気の入れ替え&リフレッシュ→掃除(フローリングの埃取りやトイレ掃除/早朝なので掃除機は使わない)→ラジオ体操→ウォーキング→朝食→食器洗い→歯磨き→洗濯干し→新聞、チラシ、テレビなど情報のチェック

正直出来ないことが殆どですが、朝早く起きて時間に余裕がある時の私の理想の過ごし方です

掃除は寝ている間に埃が溜まるので朝イチでするのが一番とお掃除のプロがテレビで言ってました

うちの祖母も綺麗好きなので朝晩一日二回お掃除をしていたそうです

綺麗で行き届いた環境と心理面の因果関係はブロークンウィンドウ現象などで証明されています

心の健康とお掃除は決して切り離せませんから大事にしましょうね

ただ強迫神経症のように"しなくちゃ"と取り付かれても駄目だと思います

沢山やることの中から1つ出来たら"今日はこれが出来たと◎をあげること"

完璧な理想を百点満点にして減点法にするのではなく 加点方式で出来たものを数えていく

これは主さんは出来てると思いますよ

115レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題