注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください

葉月日記・二冊目♣

No.207 20/02/09 16:36
葉月 ( iGijye )
あ+あ-

以前から予約していた検査も一段落。
それにしても、田舎の総合病院は一極集中で、普段は駐車場も満車状態。
先日行った時は、駐車場もちらほら空いていた。これは、やっぱりコロナウイルスの情報の影響だと思う。
しかし、それなら、日頃から個人病院でもかまわない人達は、そちらで受診して欲しい。検査3時間待ちとかザラだし、かなり気力と体力を消耗するので。

子供の頃、母親に連れられて、たまに知人のお見舞いに病院に行ったりしていた。
あと、まだ若かった伯父夫婦の家にも何回か行った記憶がある。大人が話している間、私は置いてあったマンガを読んだり、ネコと遊んで引っかかれたりした。
その後、伯父は婿入りして子供が出来て、やがて別れて地元近くに戻り、今はこの世にいない。
元奥さんはフォークソング歌手に似ていた感じのいい人で、子供と一緒に里帰りした時は爺さんがすごく喜んでいた。
そういうことを思い出したら、不思議な気持ちになる。
私が青春時代に里帰りした時、車で迎えに来た伯父。やがて私がこの世から旅立つ時も、どこかで身内と一緒に見守ってくれるような気がする。
いい思い出だけ覚えていたい。

207レス目(232レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧