注目の話題
なぜ男にすがる?
ピルを飲んで欲しい
50代バツイチ同氏の恋愛

チャイルドシート義務化って

No.35 13/08/26 23:17
通行人35 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さんの考えが正しいです。我が子が大事なら、当たり前ですよね。
助手席で抱っことか、後部座席でベルトなし、とかよくいますよね。そういう人は、我が子が死なないと分からないんだろうな、と思ってしまいます。私の友人は、子供(幼児)が助手席に座り、シートベルトすら外しちゃうのに放置(しかも大きな道路)だったので、「いくら自分が気をつけていても、追突とかされたら子供死ぬよ。」と忠告しました。
ウチの子供たちも、赤ちゃんの頃からチャイルドシートだったので、車=自分の子供イス、と定着しています。ちなみに上は8才ですが、小柄なこともあり、安全の為、今でもジュニアシートに座らせています。

主さんも、可愛い我が子の為に泣き声に負けず、このままの考えで自信もって下さりね✨

35レス目(109レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧