注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。

イジメって解決できるものですか?

No.27 13/08/22 23:56
汚れキャラ0
あ+あ-

≫7

ありがとうございます。

やはり本人が強くなるしかないですよね。
強くなれるでしょうか?

私の子供は「俺、もう無理だわ(笑)」とか開き直っていて、ちょっとイラッとします。

今は、いわゆる犯罪的なイジメではなく、法律に違反しない精神的なイジメです。

学校で問題が起こっていて、病気で休んでいる間に勝手に容疑をかけられていました。弁解しても毎日責められます。
トイレに呼び出されたり。(どつかれる程度はありますが、水をかけられる等の暴力はありません)

ひとつひとつは大したことではなくても、毎日は辛いようです。

でも一番辛いのは、イジメ主犯格の嫌がらせよりも、クラスメイトの冷たい視線のようです。

弱いくせに正義感だけで主犯格に刃向かって、本人はクラスのみんなが味方してくれるものだと思っていたようですが、
クラスメイトから見れば「あんな反抗的な態度を取ったら、イジメられるのは自業自得」って考えなのかもしれません。

子供に相談された私が担任に相談してしまったので、当然主犯格は担任から叱られ、完全に逆恨みされた状態になりました。

子供は不登校ですが、主犯格が「次、来たら絶対に許さねぇ!」と息巻いているようで、さらには主犯格を嫌っていた友達までもが主犯格側に付き始め、人数増やして盛り上がっているようです。
(唯一、まだ友達でいてくれる友達からの情報)

これが不良どもの抗争なら、ザコは無視でボスを倒せばいいのかもしれませんが

残念ながら私の子供には、主犯格を倒すような強さはありません。

デスノートが欲しいとか、変な妄想に走っています。

27レス目(113レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧