注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

自転車の走行ルール、マナーについて

No.36 13/08/23 20:35
通行人36 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

そもそも本当は、子供乗せて、自転車乗るのも違法じゃないっけ?一人は良くて子供を前と後ろに乗せてる場合が違法なんだっけ?ママ仕様のチャリに昔乗ってましたが、やっぱり子供乗せると不安定。車道は絶対辞めた方が良い。歩道走行でも転倒して子供が投げ出され車に引かれる事故もニュースでやってました…今は子供が6才になり、これがまた大きい娘でして…怖くて乗せれません…

通勤時自転車なのですが、クロスバイクやロードバイク以外の自転車は皆歩道ですかね。今はロードバイクなのですが、車の路駐で、車道の隅を走りたくても走れないのが度々あります。というか通勤の道、車道を走れる様な道がありません…朝の7時前後は辛うじて走れますが、この道は自転車使うなって事になるのかな?

急に猛スピードで出てくるおばちゃん達怖いです。携帯いじりながらはもっと怖い。狭い道で2列や3列で走る自転車に凄くイライラします。マナーを守るって簡単な事なのに、見失いがちなのですかね…

36レス目(94レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧