注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

そんな低スペックな男で結婚生活やっていけるの?

No.183 17/05/31 11:55
匿名183
あ+あ-

こんなサイトがあるとは…偶然見つけて衝撃的です。
主さんが言っている事よく分かります!たまに主人と似たような話をしております。
今までのやりとりを見ていると、大人と子供の会話を見ている様ですね。主さんの考えが少し変わり、人がどうなろうと関係ない。となってしまうのも分かります。うちはそういう方々とは一切関わらないように暮らしております。そういう方々は主さんの言いたい事が理解できてないし、危機感もありません。

結婚前に働いていた会社に 60代〜80代前半のお婆さん達がパートで来ていました。旦那の稼ぎが少なくて、結婚してからずーっとこの会社で正社員で働いていたそう。旦那が定年後年金などでは生活は無理で、奥様達は小さいお婆さんになっても朝から晩まで働いています。旦那さんは「俺は十分働いたからもう働かずにゆっくりするんだ!」と言ってヒモ状態。お婆さん達は口を揃えて「あんな男と結婚しなければ…」と言います。「専業主婦で何不自由なく生活してきて老後に夫婦で仲良く旅行に行っている人が羨ましい」「私の人生思い起こすと 結婚してから死ぬまで旦那の奴隷だった…」「こんなに頑張ってきたのにマトモな死に方も出来ないのか…」だそうです。こういう方々は若いうちは何も気づかず噛み付いて来ますが、老後に初めて気がつくのではないでしょうか。今の時代での低所得者出身の老人でもこんなに悲惨なのに、今の人達が老人になったらどれほど酷くなるのか。年金は現状の半分以下になり…
低所得者の比率が多いから、低所得者が国を支えてるんだ!と言っている方が居ましたが…支えてるというよりはお荷物だと思います。そういう方々が増えすぎた結果日本は破滅に一直線。子供を産んで国に貢献してると言っても、今は人類を減らさなきゃいけない時代になったのです…。だから政治家は子供を産め産め言わなくなったんですよ。政治家なとが失言で「金がないなら産むな!」と言うのは言葉は乱暴ですが、社会の本音だと思います。
主さんが28歳で結婚してないのも別に普通だと思いますが。普通の人より忙しいですし、変な家で産まれた女と結婚するくらいなら一生独身の方がいいでしょうし。

183レス目(195レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧