注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

👑フリードリヒ3世の吸血NACHTBUCH(夜記)♦🌃

No.15 13/08/21 00:03
F.vハプスブルク=ホーエンツォレルン ( ♂ zNfWxe )
あ+あ-

≫14

さて、私の役を演じつつ●伯爵らを何とか騙して、馬車に乗って宮殿に向かうヨーゼフ🎭

他方、ヨーゼフとして殺されるのを待つ私♦

だが…仮にここで事実を●伯爵らに暴いてやって、実は入れ替えて無いと教えてやって、奴らの策略の失敗を嘲笑いつつ死んでゆくのも快感だが…
しかしこのままヨーゼフと思われて死んで、本物のヨーゼフの方はしばらく●伯爵らの傀儡を演じつつ、着実に●らを一網打尽にする方がベターであろう?

ここで私が真実を明かせば、●らは私を殺した後、素早くズラかるだろうから😞

でもって、私はヨーゼフの役を演じ続け、皇太子らしく居丈高に●らをなじり、バカにし、双子の兄とやらから聞いたが余の父親はそちらの主君フリードリヒ2世では無いのか?そんな余をそちらは手にかけられるのか?幾ら父が命じたかも知れないが平気でそちらには出来るのか?

●伯爵は平気でやるだろう、元々人でナシの冷血漢だからな~

でも他の連中、プロイセン軍人のお前らはどうなん?

とか何とか、言いたい放題、ゴネにゴネてやったわ✌

で、もうヨーゼフ君が宮殿に着く頃になると、さすがにこっちのネタも尽きて、次第に殺気みなぎる奴らの目を前にして、最早これまで~、と覚悟決めた♦

だが、その時、凄まじい音が階上で響き渡り、壁が破壊される音、叫び声、得体の知れない不気味な音響が😱

ビックリして、地下室から飛び出した3人の屈強なプロイセン兵が、あっと言う間に階段と反対の壁に、叩きつけられグシャッと潰れる音が、地下室の中の私にもハッキリ聞こえた❗

開いたドア越しに、3人が飛ばされる姿が、一瞬チラッと横切って見えた😱

何が起こったのだ⁉

慌てて剣と銃を抜いてドアに向かう●伯爵❗

奴はドアの前に現れた影に向けて、一発撃った、心臓を確かに狙って…

だが、その影は倒れなかった❗

それどころか、真っ直ぐ地下室に入って来て、●伯爵の方を見て、軽く首を横に振り、ニヤリと笑った😱

次の瞬間、そのモノの腕が伸びたかと思うと、グシャッと嫌な音がして、伯爵の首が胴体からもぎ取られていた❗

余りの展開に、さっきまで死を覚悟していた私も我を失い、その闖入者をボケッと見つめていた♦

そのモノは、●伯爵の手下でも一番身分の低い、雑用の男の顔をしていた❗

その怪物は、放心状態の私に言った!

「ついて来るがよい❗」

15レス目(65レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧