注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

👑フリードリヒ3世の吸血NACHTBUCH(夜記)♦🌃

No.14 13/08/20 23:09
F.vハプスブルク=ホーエンツォレルン ( ♂ zNfWxe )
あ+あ-

≫13

私は急いで考えを巡らした♦

この屋敷を支配している●伯爵一味の手から、無事ヨーゼフを脱出させるには…

そうだ❗ 私がヨーゼフに化けて椅子に縛られ、ヨーゼフが私に化けて●伯爵らを欺くしか手が無い🐶

私は急いで計画をヨーゼフに告げた。

彼は極めて聡明な男で、一瞬で全て飲み込むのは何ら問題なかったが…

しかし、私が彼の代わりとして殺されるのだけは、断じて反対した❗

何とか他に手は無いのか? 2人して連中に斬り込めばどうか? その他にも何とかこの場を長引かせれば…

●伯爵らの冷酷さと、プロイセン一流の武術の強さを知る私には、ヨーゼフの考えは全く不可能だった♦

で、結局うまくヨーゼフをなだめて、幾分騙して(笑)、我流を押し通した❗

君は沢山の悩み苦しむ大帝国の未来に、絶対不可欠な人間だ、今回の件で負い目を感じるなら、将来、自分の為では無く、国民の幸福の為に尽くせ❗

私は●伯爵一味を君よりよく知っている。仮にもフリードリヒ大王の息子であり、まだ利用価値があるかも知れない私を、奴らがすぐ殺すとは限らない。

君さえ脱出して宮殿に入ってしまえば、私は正体を明かして、新たな策略でも練るとか何とか言って、時間かせぎ出来るかも…

君はその間に、近衛警察に命じて、●伯爵一味のこの屋敷を囲ませればいい。

こうして、何とか説得に成功して、泣く泣く私を椅子に縛られ、外の一味を呼びにやらせる最後の瞬間、私はヨーゼフにこう言った。

「今夜の事は、全て悪い夢だと思って、忘れてしまうがいいよ! だが、名君に成る努力だけは生涯怠るな!!」

こうしてヨーゼフは助かり、私はヨーゼフの代わりとして死を待つ身となった😞

14レス目(65レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧