注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

息子の成長について…

レス4  HIT数 1792 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
13/08/02 21:36(最終更新日時)

先月2歳を迎えたばかりの息子の成長に不安があります。

男の子は、少し言葉が遅いとよく耳にしますが、周りにいる同じ年の子はもちろん、少し年の小さい子と比べても、言葉の覚えが遅いのでは?と気になります。
他人と比べても仕方ないのは、分かってはいるのですが…心配です。
こちらが言ってる事は、何となく理解している事もあるのですが、何に対しても、ママしかいいません。
何度教えても、なかなか覚えてもらえず、気持ちばかりが焦ってしまいます。

それと、1歳半を過ぎた辺りから、物を投げるのがクセになっているようで、「人に当たったら痛いからダメだよ」「お人形さんが可哀想だよ」と目を見て叱っているのですが、鼻で笑う感じで誤魔化して全言う事を聞きません。
パパに怒られと、その一瞬だけ泣いてションボリするのですが、また何分か後には、同じ事の繰り返しです。最近では、自分のおもちゃ以外に、リモコンやオムツ、ご飯用の椅子など、手に届く物は、手あたり次第に投げます。
手に届かないようしまうと、テレビなどを、揺らして倒したりします。
何度怒っても、何度説明しても、伝わりません。
今は、こういう時期なんですかね?
それとも、他に何か原因があるのでしょうか?
これから、幼稚園に行くようになったら、友達に物を投げたりするんじゃないかと不安になります。

言葉が遅い事と物を投げたりする事に何か関係があるのでしようか?

何か、良いアドバイスなどあれば、宜しくお願いします。

No.1983003 13/08/02 18:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧