注目の話題
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

必ずわかって貰える

レス21  HIT数 2196 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
13/07/23 08:29(最終更新日時)

なんかさ、仕事は色々な人と接する機会があってさ、嫌なやつばかりなんだけどさ

こちらが真面目に礼儀正しくしてれば、必ずわかって貰えるね(*´ω`*)

相手だって相手なりの考えがあってさ、なめられたくないから強気な態度取ってくるけどこちらに敵意がないとわかればそんな態度取ってこないね(*´ω`*)

最初は相手も性格悪い発言や態度ばかり取ってくるんだけど、こちらが真面目に礼儀正しくしてれば多分自分の態度や発言を恥ずかしく思うみたいでその内止めてくれるね(*´ω`*)

結局相手だって、悪気があるわけじゃなくて、良かれと思ってそーゆー態度取ってくるわけでさ、でもそーゆー態度取らなくてもいいんだと気付いてくれれば、そーゆー態度取ってこないね(*´ω`*)

誰だって平和に生きたい気持ちは一緒なんだよね(*´ω`*)

世の中嫌な事件とかあってみんな警戒してるだけなんだよね(*´ω`*)

相手がどんな事考えてる人かはすぐにはわからないから、だからとりあえずなめられないよーにしとけばいいだろうと思ってるだけなんだよね(*´ω`*)

こちらの態度次第でケンカにもならないし、平穏な関係築けるよね(*´ω`*)

こちらが折れさえすれば、相手も折れてくれるね(*´ω`*)

13/07/16 19:21 追記
セクハラやイジメも、そーする事がなんだか
・カッコいい事
・強い事
・みんなしてるからしてもいい事
・そこまで悪く無い事
だと思い込んでしまっているんだよね(*´ω`*)
でもそれが、どんなに情けない事でどんなに弱い事なのかを冷静に論理立てて説明してあげればわかってもらえるね(*´ω`*)そうして、敵であった人が味方になるんだよ(*´ω`*)一生涯の敵などいないんだよ(*´ω`*)

13/07/16 19:22 追記
敵であった人が味方になる

これはとても快感だよ(*´ω`*)

タグ

No.1975651 13/07/16 19:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧