注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

偏食の激しい小2次女

No.29 13/07/16 13:04
♂ママ29
あ+あ-

こんにちわ。1歳5カ月のママです。うちもあまりご飯を食べてくれずに苦労しています。
主さんのお子さんはうちより大きいようなので、例えば人参とかの野菜が 食べられなかったら、お菓子にまぜちゃうのはどうでしょう?クッキーとか。ケーキとか。食事ではないですが、まずは食べられた❗という自信をもつことが大事じゃないでしょうか。
躾云々と意地悪なこと言ってる方もいますが、本当に悩んでる人によく背中を蹴るようなことできるなぁと思います。正論振りかざして何が楽しいんでしょう。それで自分はちゃんと躾してきた、と。じゃあ主さんの気持ちはわからないし、アドバイスもできないんだからレスしなくていいのに。自分の子育てをただ自慢したいだけに思えます。食べられない子の親だって必死なんです。みんな悩んでます。子育てに関心なかったら、ここで質問したりしないでしょう。主さんもきっと主さんの奥様も悩んで、でもいい解決策が見つからなくて、藁にもすがるような気持ちなんだと思いますよ。

29レス目(66レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧