注目の話題
ピルを飲んで欲しい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
60代後半の男性はなにしてる?

嫌われているのかもしれない

レス6  HIT数 2628 あ+ あ-

大学生( ♂ )
13/07/10 22:55(最終更新日時)

以前まで仲の良かったクラスメイト(女)から避けられていて困っています。

正直吐きそうです。

<避けられるようになった流れ>

①急に素っ気なくなる

②電話して「何か悪いことしていたら謝りたいんだけど・・・。」と聞いたら「別に普通だよ。ごめん素っ気ないのは素が出てるから。」と言われる。

③次の日挨拶したら無視。すれ違った時にも手を振ったら目も合わせない。以降さらに避けられるようになりました。

<原因(これが本当に原因かは分かりませんが、心当たりのあるもの)>

・5月ころに美術館と映画に誘われたが断ってしまったこと。

美術館→その日は用事で行けないと断る。
映画→自分の興味のないジャンルの映画だったので断り、同じクラスの同タイトルの映画が好きな男子と一緒に行けば?と勧めた。

・5月に「○○食べに行きたいな。」「最近飲みに行ってないんだよね。」等の独り言っぽいことをよく言われるようになったが、こちらから誘わなかったこと。

学校帰りに「お腹すいたー。今日家の冷蔵庫に何も入ってないんだよねー。」と言われたが、誘わなかったり等・・・。

<避けられる前>

・2人で飲みに行ったりする仲だった。

・基本的に相手からほぼ毎日話しかけてくれた。

・自分のことは恋愛対象としては見ていないようで、「○○くんには素を出せる。」「隣だと安心する。」と言われた。「今は恋していない。」とも言われた。

・分からない問題を聞きに来たり、ノートを借りに来たり等。

<最近の出来事>

・電話をかける少し前(素っ気無かったとき)に複数人で飲み会があった。その時、人前にもかかわらず隣の席で甘えてきた。
 (基本的に複数人の飲み会では毎回100%隣に座ってくる。)

・学校のグループワークで同じグループなのですが、あからさまに遠くの席に座って参加してこなかったり、スマホをいじって参加してこなかったりなど態度が悪くなった。
なので、何回も注意した。

そのことを先生に相談したら、相手に伝わったらしく、30人くらいの飲み会で隣の席に座ってきて謝罪してきた。
その時、みんなの前で僕の肩に頭を乗っけてきた(10分くらいそのまま)。

しかし、そのあとも態度は変わらず・・・(´・_・`)

今は毎日一言も話しません。

こちらから話しかけても素っ気ないです。

夏休みに飲みに誘いましたが、忙しいからと断られました。

他の人とはまんべんなくニコニコ会話しています。
僕には目も合わせないというか、空気みたいな存在のように扱われています。

<思うこと>

・避けられているのか、ただ僕に興味がなくて僕が考えすぎているだけなのかどっちかわからないです。

・誘いを断ってしまったりしただけで、こうなってしまうのでしょうか?(ほかに原因があるのかどうか)

・友達として仲良くしたいです。
 しかし、どうしたらいいのかわからず何も出来ません。
 授業中に叱ったりしたので、恐らく相手からの印象は悪いです・・・

・多分客観的に見たらもう無理だとおっしゃると思いますが、本当に悩んでいて苦しいです。アドバイスがあればお願いします。

No.1973123 13/07/10 18:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧