注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

16才で出産

No.64 13/07/04 21:10
匿名さん64
あ+あ-

引くどころか、ある種の美談だと思うがな🐱
旦那さんも逃げたり、途中で離婚したりせずに、一緒になってずっと子育てして家族を守って……羨ましい😋

私だったら……確かに、初めはちょっと違和感を持つだろうけど、親としてやることさえしっかりやっていれば問題ないと思います。引いたりはしませんよ😌

【注:取り敢えず、当座の重要な事は書き終えたつもりです😅
……以下は、気合いが入りすぎて空振り気味になった駄文です。睡魔に襲われる恐れがありますので、よく睡眠を取った上でお読み下さい😓】

イメージは、普遍的な「傾向・予測・可能性」によって生まれます。

「16歳で妊娠・出産・結婚」となると、「節度がない・股緩くて遊んでそう・非常識・先の事を考えていない」などというイメージがつきものです。しかし、それらは

1.若い頃は感情的・性的な制御が利きにくく、男も女もその場の快楽に走りやすい
2.収入も社会経験もない若い人が子供を産んで、子育てが上手くいくはずがない
3.親になる自覚と覚悟を、そんなに低い年齢で持てるはずがない
4.万一男が逃げたら、若い母親はたった一人で子供を育てねばならなくなる

という「傾向・予測・可能性」によって生み出されたイメージです。
これらの「傾向・予測・可能性」は、実際に多数起きた事実に基づいて導き出されたものであり……大体は高確率で的中し、その通りであったり、その通りになったります。

しかし、どんなに高確率で起きる「傾向・予測・可能性」であったとしても、

「考えられる事象(=傾向・予測・可能性)」は
「実際に起きた事象(=現実)」の前では無力

です。

スレ主さん。
「論より証拠」だ。

16歳で子供を産んだ事は事実だし、それによって生まれるイメージは防ぎようがない。しかし、実際に子供を立派に育て上げれば、周りの目は確実に変わってくる。
もし変わらない人間がいるとしたら、その人の目が嫉妬や僻み、偏見で曇っているだけだ。そんな人間は気にしなくていい。

スレ主さん。
あなたの「足跡」は、子供に刻まれる。

立派に育った子供は……あなたの「足跡」を語る、何よりの「証拠」になるだろう。

64レス目(100レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧