注目の話題
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

トイレ臭い、泣けてきます。

レス11  HIT数 12846 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/06/30 01:08(最終更新日時)

汚い話ですが、真剣に悩んでいます。トイレに詳しい方、アドバイスお願いします。

トイレのドアを開けた瞬間から、鼻にツンとくるような異臭がします。それが尿石などの汚れからくるものなのか、下水道の臭いなのか、自分では判断出来ていません。
取り敢えず、臭いの元を探ってみたのですが、少し分かった事がありました。

まず、大便器の床に固定するネジが一つ壊れていて、閉まらずにいます。なので床面との隙間が出来て、そこから臭いが上がってきているのではないかと思いました。
しかしよく臭ってみると、床面というより便器の側面から臭いが漏れているように感じます。水を流すと、その臭いが強まります。側面とは、便座とタンク部分を繋ぐ場所辺りなのですが、はっきり特定できていません。
ちなみに、便器内は気になる臭いはありません。内側よりも外側の臭いが気になります。

固定ネジについては、修理を頼もうと思っています。あと、トイレに溜まった尿石の清掃も業者に頼む予定です。
それでも、臭いがなくなるか不安です。常に臭いがあり、水を流すと強く臭う。側面からの臭いとは何なのか、何の臭いなのか、どのように臭いが漏れているのか…最近さらに臭いが強くなり、気分が悪いです。

側面の臭いは、何が考えられるでしょうか?またどこに相談すべきでしょうか。あと他にチェックすべき事があれば教えてください。経験者さん、業者の方など、詳しく教えて頂けると嬉しいです。

この家に嫁いで三年。ずっと悩み続けています。トイレ以外にもも水回りが全て汚くて、ウンザリです。もっと綺麗な家に住みたかった…(涙)。

長々とすみません。読んでくださった方、ありがとうございました!

No.1966408 13/06/25 01:30(スレ作成日時)  
投稿制限
参加者締め切り

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧