注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

呼ばせ方・呼び方

No.9 13/06/23 13:02
通行人0
あ+あ-

主です。
たくさん色んな意見がありますね。
好き嫌い関係なく、私はおばぁちゃん・おじぃちゃんと呼ばせたい。
小学生になったら本人もおばぁちゃん・おじぃちゃんと言うようになると言う方いますが、それはないですね。ほんと稀だと思います。
私もそうでした。
小学生なりに気を使ったりする子、気を使わせてる状況にさせてるんですよ大人が。
小さい時は全てが微笑ましく見えるのは、当たり前です。
おばぁちゃんと呼ばせて周りが、おばぁちゃんに見えないですね。と言われる方が嬉しいのでは?
呼び方・呼ばせ方ってほんと大切ですよ。
例えば先生は先生でしょ?
先生と言ったら私たちはもうそれなりに印象や想像もつきますし、子供にとっても先生と言うだけで、そこら辺の大人とは印象は違います。何でもいいって方は、今がよければいいだけで、成長していく子供の事考えてあげてないと私は思います。子供も何でおばぁちゃんなのに、って子供なりに考える事もあると思います。どう説明するんですか?本人が呼ばれたくないから。と言うんですか?子供に気を使わせてるんですよ。

9レス目(28レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧