注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

呼ばせ方・呼び方

レス28  HIT数 4396 あ+ あ-

通行人
13/07/07 05:25(最終更新日時)

何でおばぁちゃん・おじぃちゃん
と呼ばれたくないって人いるの?
孫ができたら、おばぁちゃん・おじぃちゃんでしょ?イヤなら、子供作らなきゃいいじゃん。
それだったら呼ばれる事もないよ。
名前で呼ばせたりする人って、孫の事も考えてない、ただの自己満でしょ?
年齢がまだ若いからとか、そう見られたくないとか…。
年なんて関係ないし、そんな気にする程、周りの人はあなたを見てないよ。
名前で呼ばせて頭悪いんじゃない?って思われるくらいだよ。
いいじゃん。って言う人いるけど、
呼び方って大事だと思うよ。
うちは義母だけど、義父が、うちの娘に
『~ちゃん(義母)とこ行っておいで』とか言うから、旦那が『ばぁばにバイバイしておいで』って娘に言うと、義母は『あんたしばくで』と言い、義父は『そんな言い方したら、~ちゃん(義母)何にも買ってくれへんぞー』って…。
私はバカじゃないの?と思いながら、無視して帰りましたが…。2歳の娘には義母の写真を見せて、『ばぁば』と教えてますが、『違う~ちゃん』って…。
目の前で言いにくいし…。
次は言おうと思うが、娘に舐めまくったサバをやった事や、同じ箸を使ったりしまくってたから、嫌になり、私から、『ばぁばのとこ行っておいでー』と言う時がない(笑)
食べに行っても、私から娘にご飯をあげる時は、もう1つお箸もらってあげてるの、毎回見せつけてたのに(笑)
話それたけど、私自身祖母がおばぁちゃんと呼ばせなかったので、小さい時は一緒に住んでたけど、全く特別だという感情はないし、敬老の日は誰にもした事がない。
ママ(おかあさん)・パパ(おとうさん)・おじぃちゃん・おばぁちゃん。
って特別な人だから、子供はそう呼ぶんでしょ?親達もそう呼ばせてるんでしょ?
何か最近変な世の中。ってつくづく思う。
変な人も多いし。テレビで取り上げてほしいくらいの問題だと私は思う。

No.1965580 13/06/23 02:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧