注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

育て方のせい?

レス35  HIT数 9951 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/08/11 02:38(最終更新日時)

小4の息子、なぜこうなってしまったのでしょうか?気が付かないと言うか何と言うか…。

洗濯してキレイに畳んだ衣類を洗濯かごに入れていたところ、学校から帰ってきた息子が汚い体操服を脱ぎそのかごの中に放り込んでいました。うちは洗濯するものは脱衣室のかごの中に入れるよう決めています。明らかにキレイな衣類が入っているのがわかるはずなのに…。

これはほんの一例にすぎません。毎日毎日あれやこれやと目を疑うようなことをしでかしてくれます…。小さい頃から、たぶん一般的なご家庭並みには言って聞かせていると思うのですが、どうしてこう何も考えないのでしょうか?

雨が降っているのに自分の部屋の窓は開けっぱなし、水浸し、川遊びをして土の付いた足で赤ちゃんの布団の上を平気で歩く、ハエたたきの叩く部分をベタベタと触るなど、ちょっと考えたらわからんか?と言いたくなるのを堪えて、嫌味にならないよう指摘する毎日ですが、いい加減疲れてしまいました…。我が子ながら、失望しかけています。4年生、こんなもんですか?

最近反抗期なのか、一言言うとすぐに拗ねます。あまり言うと可哀想か?とも思います。どうしたらいいのでしょう?私の育て方が悪かったのでしょうか?

No.1960845 13/06/11 20:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧