注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。

ママ友について

No.6 13/05/29 17:09
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

その方も、同居されてるから、逃げたいのもあるでしょう。

でも、他人様の家にずけずけ上がるのは最低です。
一線は引かないといけませんから、とにかく理由をつけて帰らせて下さい。

アポなし嫌ですね~うちは、アポなしではなかったけど、とにかく出ていたいタイプの友達で、当日、今から行っていい?とよく言われたので、週何回かは、リビングのラグやら、座布団やら干したり洗ったりするし、家に来ても、落ち着けない状態だから、またね~みたいに断ってました。

相手は掃除もしない子でしたし、全然、価値観も違うよという遠回しなアピールをしたら、結構、それに合わせてくれるようになりました。

主さんならば、一人で家の事、子どもの事しないといけませんよね、お昼寝や夕飯を作る時間も多分、きちんとしてないと、時間も遅くなりますから、そういった正当な理由をつけて、もちろんやんわりと遠ざける。

私の母親も私も、割りとオープンで来るもの拒まずなんですけど、自分のスタイルは突き通すので、合わないとなると大抵の人は逃げていきます。

お互いに母親であり、主婦なのですから、配慮は必要ですし、逆に主さんのお子さんがその方のとこへ遊びに行く時は、子どもを注意しながら、相手へ聞かせる方法もありますよ。

うちはよその家には上がるな、上がるなら挨拶、行儀よく、長居しない、迷惑かけるな、旦那さんがお休みなどの時は行かない、外で遊べなどよく言ってます。必ず守れではないですが、普段それくらい、周りがいる前でいっとくと、あそこはきちんとしてるんだ、ちょっとやりにくいかもくらいに思われて、図々しいのは来ないです。

また、よそのお宅にいるかもと思ったら時間を見て迎えに行き、お忙しい時間にすいませんでしたと頭を下げます。

礼儀、礼節を忘れないで、相手に見せる事でもしかしたら遠退くかもしれないので、徐々にやっていきましょう。

何もお世話になってないけど、お菓子持って、いつも、ありがとうとお礼に行くとかね。

丁寧にされればされるほど、だらしない人は居心地悪くなるから。

それを感じず、それ以上にまだ来るならば、もう卑しい人間だと、とことん、縁を切る方向で考えるしかないですね。

子どもは子どもの世界がありますから、心配ないでしょう。
問題は母親です。

気持ちよく離れるなら、私ならそうするという事を並べました。

実は普段からやってて、最初は誤解されるんですよ、融通効かないように見られてます。
全然だらしないんですけどね(笑)

これを理解した上で仲良くして下さる人は大抵、同じように礼儀のある方、子どももきちんとしてます。

類友とも言いますから、隙は与えてはダメですよ、家庭それぞれ事情やルールがあるのですから、それを理解させないと…

行儀のなってない子どもだけならば、なんとかなりそうですけど、母親も一緒となるとしんどいですね。

何にしても、こちらが変わらないと相手も変わりませんから頑張って下さい。

6レス目(9レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧