注目の話題
どこまで必要ですか?
趣味が合わない彼氏との結婚
どちらに付いていくべき?

ポメラニアンに詳しい方お願いします!

No.10 13/05/28 09:56
匿名10
あ+あ-

成犬になって以降も、ポメの脱毛、薄毛は間々起こることです。
他の原因が除外されれば、病気というほどの緊急性はありませんが、糀をもとに作られたサプリメントやシャンプーを使用しての治療が有効です。

ちょっと意地悪かもしれませんが、ネットや書籍である程度知識をつけてからショップ店員に質問しでみれば、そのショップの程度が分かると思います。
接客業は特にですが、どんな職種でも1人1人がそのお店、会社の顔としてきちんと教育されていなければ、全体の信用を失うものです。ましてや、先天的な疾患を持つ可能性のある生き物の販売員ですから、お客様の質問にきっちりとした返答が出来ないなんて後々トラブルになる可能性もありますよ。

そうそう、ポメは骨格がかなり華奢なので、ソファーから飛び降りたりそんなに高くないのに?!と思う程度の位置からジャンプ、着地でも骨折してしまうことがあります。もし、ポメを飼うことになった場合は、生活環境と餌の管理(成長期は特に)をしっかりしてあげて下さい。
あと、夏場に見掛けますが、バリカンで毛を短くすることは控えた方が良いですよ。冬が近づいてもまばらに伸びたり生えてこなかったりします。

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧