注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

運動会のお話聞かせてください!

No.8 13/05/22 10:29
専業主婦8
あ+あ-

北海道です

私の頃は3クラスあり、1組は赤、2組は青、3組は白でしたが、途中から2組が赤白半分に別れて赤VS白になりました。

6年生になると鼓笛隊があり、運動会で御披露目になるんですが、私の時は演奏途中でまさかの雨。

しかも、ポツポツなんか無く、いきなりの集中豪雨のような。

着替えると、居たはずの家族がどこにもおらず、職員室で担任に話すと、念の為と自宅に電話してくれたんですが…

いたんですよ!

雨が降って来たから帰宅したと。

演奏は午前の部の最後で、昼食時間のほとんどを捜索に費やした私は、ランチ抜きで午後の部に出ました。

しかも、リレーの選手でアンカーだったんです。

事情を知ってる先生方は心配して下さいましたが、雨は昼食時間中で止み、リレーの時には何食わぬ顔で戻った家族を見つけたもんだから、腹が立って仕方無くて…

憎しみをリレーにぶつけ、負けてた状況をひっくり返して勝ってやりましたよ✌

帰宅後は腹ペコで目の前グルグルでしたけどね(笑)

子供が、私の卒業した小学校に通っています。

1学年で行われていた組体操も今では2学年で5、6年生で行われています。

人数の関係で鼓笛隊もなくなったとか。

賑やかさは無くなりましたが、役員さんや先生方が頑張って盛り上げて下さるので、寂しさはないです。

大人の綱引きやリレーなんか、特に盛り上がりますね。

綱引きは特に、見た目で勝敗が予想出来たり、その大ドンデン返しがあったりして。

26日が運動会なので、今日から準備(買い物など)を始めるところです。

ゴザやらクーラーボックスやらの捜索で物置も探索しないと(笑)

偶然にも、そんな忙しくなる前のいいタイミングで、興味深い面白そうなスレを発見!

たまに息抜きに覗かせていただきま~す🎵

8レス目(11レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題