注目の話題
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

ニョホッと息子☺✏大学生活✨妹の高校受験ほか④

No.233 15/01/25 21:42
匿名
あ+あ-

≫232

【幸香の好きなもの③】

幸香(中1)の保育園時代のお友だちCちゃんとそのお母様が、今日うちに来てくれました。

幸香はお菓子作りが大好きなんです。

お母様の方がお誕生日だったので、幸香がスポンジケーキから手作りして、生クリームをまぜたチョコレートでコーティングした、チョコレートケーキとムースを作りました。

お友だちのCちゃんも、大好きなお母さんのために、幸香の横でガナッシュに挑戦!

二人のお菓子ができた頃を見計らって、Cちゃんのお母様をお招きしました!

私達夫婦と幸香、Cちゃんとでバースデーソングを歌い、ケーキのろうそくを消してもらおうとしました。

しかし!ここで大変な事件が起きました(;つД`)

チョコレートケーキはチョコレートコーティングの上に、ココアパウダーと粉砂糖を大量にまぶして、ハート型の飾りを描いていたのです・・・

Cちゃんママがろうそくに息をかけると、ココアパウダーと粉砂糖が舞い上がり、ちょっとしたパニックになりましたΣ(ノд<)

私がろうそくの周りのココアパウダーを手で覆い、なんとか消してもらいました。

ココアバースデーや粉砂糖は、バースデーケーキには使ってはいけないと、よーくわかりました(笑)

でも楽しい一日でした\(^o^)/

233レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧