注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

ニョホッと息子☺✏大学生活✨妹の高校受験ほか④

No.108 13/12/25 12:52
匿名0
あ+あ-

≫107

【幸香の災難】

昨日はクリスマスイヴだったのに、幸香は色々と気の毒な状況でした😥
昨日の給食の時間、幸香はウキウキしながら、テーブルクロスを自分の机に敷こうとしていました。

幸香の小学校は個人別クロスなので、一年生の時に学校かららった30cm×40cmのクロスを自分の机に敷きます。
洗い替えとして2枚支給されますが、2枚とも私が幸香の名前を刺繍しました。
淡いサーモンピンクのブロード地で、私の頃はクロスと言えば、白で班ごとに使う1m×2mが定番だったので、麻衣人が初めてもらった12年前はびっくりしたものです。

ちなみに水香の中学校は班ごとに貸与されるテーブルクロスは、サイズこそ1m×2m位で私の頃と同じですが、色は小学校と同じ淡いサーモンピンクです。

そして幸香の話に戻りますと、幸香がクロスを敷いて座ろうとした時、椅子を借りようとした別の子が椅子を持って行ってしまったんです😥

「借りるよ」とか一言かけてくれれば良かったのですが…。

ちょうどその子と別の子が話し込んでいて、あまりよく見ていなかったのでしょう。

椅子があると思って座った幸香はそのまま豪快に尻餅をつき

尾てい骨を骨折してしまったのでした😵

昨日は痛みで動けず、食事も布団に腹ばいになったまま食べていました。

水香が今年も素敵なクリスマスケーキを作ってくれましたが、ケーキ作りにも参加できません。

あまり気の毒で、シャンメリーをポンッと開ける時だけ、幸香が寝ている寝室に家族全員が移動して乾杯しました(^_^;)

1月の試合に向けて、先月から女子サッカーの練習もしていましたが、出場も絶望的です😱

本当に災難と言う言葉にピッタリの事件でした。

がんばれ、幸香!

来年はきっといいことがいっぱいだo(^-^)o

108レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧