注目の話題
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?

娘の相談に対するアドバイス

レス6  HIT数 2186 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
13/05/15 11:58(最終更新日時)

小学3年生の娘をもつ頼りない母です。

娘は活発で前向きなタイプなので、日ごろの学校での話しをいつも楽しく聞いていました。

先日普段より元気のない様子の娘がママに相談があると。

いつもクラスの中心にいて積極的なSちゃんと娘は大の仲良しです。
そこにAちゃんという優等生的な女の子が最近仲間入りしてよく3人で遊ぶようになったそうです。

AちゃんはRちゃんが嫌いでいつもいじわるをしているそうです。
定規を折ったり筆箱を隠したりしていると。

AちゃんとSちゃんはRちゃんを無視するようになり、娘にも絶対口をきくなと言うそうです。

でも、娘はRちゃんの事を嫌いではないし、無視はしたくないので知らんぷりして話をしていたらAちゃんとSちゃんに睨まれるようになったとの事。

時々2人に無視されるから最近学校が楽しくないと言いだしました。

どうすればいい?
と言われたので、「本当の気持ちを言ったほうがいいよ。Rちゃんの事もAちゃんもSちゃんの事も嫌いじゃないから、みんなで仲良くしたいってはっきり言った方がいいよ」とアドバイスしました。

でも「ママ、そんな事言ってわかってくれるような子は最初から友達にいじわるしたり無視したりしないんだよ。」と言われてしまいました。

先生に相談してみる?と聞いてもAちゃんもSちゃんも先生の前ではすごくいい子だから言っても無駄じゃないかな。それに、先生に言われても先生は休み時間になるといなくなるから、先生のいない所でいじわるされるから意味ないよ。と言われました。

ママならどうする?と聞かれ、ママならAちゃんとSちゃんにわかってくれるまで何回でも言うかなと答えたら「ママは考えが甘いね」とダメだしされてしまいました(>_<)

つくづく自分の頼りなさにガッカリします。

こんな時はどのような対応をしたら良いのでしょうか。
どうかアドバイスお願いします。

タグ

No.1949503 13/05/14 14:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧