注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

第三者の意見を聞かせて頂きたいです

No.3 13/05/12 02:13
通行人3 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

いや、私も主さんと同じように感じます。
正直、彼女の姉をそんな下らない事でそこまでけなす彼氏さんの神経を疑う。しかも主さんに言うなんて。

お姉さんカップルは、まぁ鞄持ったりは確かに甘やかしてるようにも見えるけど、お姉さんはそれで調子こいてワガママになってる訳でもないし、ただ彼女を大切にしてる、彼氏に大切にされてるだけとも取れる。
アメリカ人の紳士って感じ。

でも彼氏さんの心理は、何となく分かります。
多分お姉さんの彼氏があまりに優しくて気遣い出来て自分より完璧に見えたから、比べられるんじゃないか…って嫌だったんじゃないかな。
その人の気遣い完璧っぷりは、主さんだけじゃなく彼氏も気付いてたんだと思う。

そこで『良い所は見習おう』となれば良いのに、彼氏さんはそこで『何だよ、俺の株下がりまくりじゃねえかコンチクショウ』となった。
まぁ、それは分かる。私も逆の立場なら、そう考えちゃうかも😁💦

で、彼女(主さん)が『姉の彼氏に比べてコイツは…』となるのも、分かった…と言うより、そう思われるに違いないと感じた。

でも彼氏の最低な所は、そこで相手(姉の彼氏)をけなすと負け惜しみになるから、変わりに主さんのお姉さんを悪者にした所。

彼がその姉の彼氏をけなしたら、彼女(主さん)は『自分の気遣いのなさを棚に上げて何言ってんだか。ただの負け惜しみじゃん』って思うかも知れない。
つ~か、絶対そう思われる。むしろ自分でもそう思う。

だから姉の方を『彼氏に甘ったれたダメ女』って事にすれば、彼女(主さん)は『そうかも。姉の彼氏が気遣い抜群な紳士な訳じゃなく、姉が甘ったれだから彼氏があ~なんだな』と思うかも知れない。
そうすれば彼女に『じゃあ私の彼が思いやり無い訳じゃないんだな』と思わせる事が出来る。

主さんもなんとなく分かるんじゃないでしょうか、この思考の流れ。

でも、それを普通は実行に移さない。
自分のプライド優先した八つ当たりに近いし、最低な『身内批判』しちゃってるもん。

しかも地図読めないだの好き嫌いを口に出すだの動作がノロいだの、そんな世にも下らない理由で『あんなの』『問題あり』扱い。
そういう事を言っちゃう事こそ、主さんに最低限の気遣いも出来ない証拠だと思う。
普通そんな事、どんなに最低な姉だったとしてもなかなか言わない。

恋人の身内に対しての発言は、結構大事だと思います。
…長いから続きます。

3レス目(17レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧