注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

32週で出産⁉

No.15 13/05/11 17:10
ベテラン主婦1 ( 50代 ♀ )
あ+あ-

12さんは 帝王切開ではなく 促進剤による分娩ではなかったのでしょうか?

主さんは帝王切開で 赤ちゃんは誕生後すぐに 小児科への入院が決まっているのですよね。でしたら 出生後の酸素不足は心配いらないと 思います。血液中の酸素濃度はモニターで 心電図はもちろん付けますし、自発呼吸が弱ければ 気管送管します。うちの孫は 50日間気管送管していました。気管送管まで必要がなくても 鼻の下にチューブを付けて 空気(酸素かも)を送るので 誕生後すぐに NICUに入られたら脳の酸素不足の可能性はとても低いと思います。

以前は、早産になりかけた時 陣痛促進剤での出産が行われていましたが、妊婦にも赤ちゃんにも事故が起こるので 促進剤はあまり使われなくなっていると思います。

ご心配でしたら、主治医に聞かれる事をお勧めします。元気な赤ちゃんが産まれる事をお祈りします。

15レス目(24レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧