注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

息子は障害?

No.3 13/05/07 22:05
♂♀ママ3
あ+あ-

発達障害男児の母です😃では、主治医や小学校の特別支援学級の先生から教わった事を書き込んでみますね。

1.同じくらいの子供と遊べますか❓
※ちなみに一緒に遊べる事に、越した事はありませんが、幼稚園の年少ぐらいまでは、1人遊びは心配しなくても良いそうです。

2.食べ物の好き嫌いはなく食べれますか❓
※何でもいいのですが例、チーズだけとか、トマトだけとか、うどんだけとか、それしか食べない、受け付けない。
他の食べ物を見せても、一切興味を示さない事はないですか❓ただし、幼稚園やレストランなど、よそで出されたのを食べる事が出来るのでしたら、気にしなくても良いです。

3.赤ちゃんの時、お乳やミルクが欲しい時や、便やシッコが出てオムツを変えて欲しいと、泣いて(訴える)いましたか❓
※ちなみに発達障害児は、食とオムツが濡れた不快さが分からず、泣きません。

4.母乳やミルクが取れたのに、夜はまるで受験生並みに起きている。
とにかく中々寝ない。まるで寝なくても平気なタイプ。
後、真逆で1日のほとんどを💤寝ている。

最後に…
まとめますと、幼稚園の年中頃になっても、お話が出来ない。友達と遊べない、自分勝手な行動ばかりするのでしたら、発達障害の可能性は高いです。

3レス目(16レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧