関連する話題
大好きなダメ夫と離婚します。
W不倫を終わらせた方
旦那は本気で離婚する気らしい

離婚をするべきか、

レス59  HIT数 28988 あ+ あ-

ma( 20代 ♀ tvNFLb )
19/07/26 12:46(最終更新日時)

結婚して三年目です。
旦那(27) 私(24) 子供(1) 共にフルタイム、共働き、三人暮らしです。
今、離婚を考えています。

旦那はとてもキレやすく、公共の場でも平気で怒鳴るし、この間はエレベーターで他の人が乗っているのにも関わらず壁をパンチしました。
運転中はうぜえなとか暴言を吐き、クラクションを鳴らしたり、煽ったり、常にイライラモードです。
いつも 当たり前だろ そんなこと分かんないの?常識だ 決まってんだろ などと言われ、いつからか怒られないように話さなきゃとか、あまり喋らないようにしようとか気を使うようになりました。でもだんだん疲れてきてしまって、子供が聞いてるし、似てほしくないと思うようになり離婚を考え始めました。

義理実家とも上手くいっていません。
妊娠中散歩を断っただけで 鬱になるわよ!と怒られ扉を強く閉められ
私は娘を一人亡くしているのですが、亡くなった娘を指差し暴言を吐かれ、その後はどこどこのお子さんは手術して助かったそうよとデリカシーのないことを散々言われました。
実母が隣にいるのに義理母が旦那を怒鳴ったり(しかも病院で)、
実母が義理父のお見舞いをしたのにも関わらず、退院の知らせやお返しがなかった等、
許せない出来事があったり、両親にとても申し訳なくそれもり離婚を考えてる原因の一つです。

私も短気で、バカ真面目でバカ正直で、人の話に左右されやすいです。
付き合ってた当初はちょっと不真面目な旦那を尊敬していました。バカなので、不真面目に憧れていました。今思えば、本当に幼稚だなと思います。それから就職して、辞めたくなり、妊娠して結婚しました。とても浅はかな考えでした。

子供の為に離婚はしない方がいいのか、
家を買ってしまったし、
離婚したら応援してくれたおじいちゃんおばあちゃん、家族に申し訳ない、
もうすぐ一歳半で遊ぶようになって、たまーにだけど遊ぶし可愛いって言ってる旦那に申し訳ないかな、
けどここまで一人で育児してきたのは私で今まで見向きもしなかったのに今更なんなんだと思う自分がいる、
旦那を臭い、汚いと思ってしまう最低な自分、
何回も葛藤しました。
何度も泣いてムカついて
頑張ろうと思ったりしました。

コミュニケーションも上手く取れない人で、私の両親にただいまの挨拶もできません。嫌ってるのか知りませんが、
両親や姉妹夫婦、兄弟と一緒に旅行に行ってもみんなの前で平気でブスーっとひねくれることも。

実母や姉に相談したところ、実家に帰ってきたら?と言ってくれました。相当印象が良くないんだな、と思い、とても悲しい思いもしました。

何が言いたいか分からなくなってしまいましたが(--;)
今は
今年いっぱい、貯蓄をして、他県への引っ越しの段取りをし、
来年、離婚し、他県に移住したい
と思っています。
でも来年には2歳半ばで、パパも分かるようになるだろうし、今すぐ別居したほうがいいのかとか思っています 貯蓄が少ないので厳しいですが、

結局、いっぱい書き込んでみたけど、離婚は正しいと後押ししてほしいだけなのかも、
もう訳が分からなくなってしまって、
とりあえず愚痴としてでも掲載させてください。
幼稚な長文失礼しました

タグ

No.1946531 13/05/06 22:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)